20090715101901
友達と休みが合ったので、かねてから行ってみたかった
『ブルーベリー狩り』
に出かけました!

北上市の高速道路の近くにある『しゅうブルーベリー園』。
高速のわきなのに、そこいらじゅうターシャの庭みたいな自然なんですけどーーー!!
しかもここではルバーブも育ててジャムにしてるみたい。ルバーブルバーブ!なんか憧れる(o^∀^o)

このブルーベリー園、実は去年も来たことがあります。去年わたしは農大でブルーベリーについて研究してたので、ここにも取材に来たのです。…ぁあ、なんて素敵な研究だったんでしょう☆

だって…ブルーベリー園のわきにあるカフェ『cota cafe』もすっごくオシャレ~☆なんだもん…
去年はこのカフェのなかで、ブルーベリーティーをごちそうになりながら、ブルーベリーと農業対する熱い思いを聞かせていただきました。…なんて素敵な研究だったんでしょう(2回目)


だから絶対ブルーベリーの摘み取りしに来たいと思ってたんです。…しかし前日までの天気は、雨が降ったり止んだり…でもブルーベリーはどんどん熟していく…どうしよぅ

と、悩んでいましたが

晴れましたよぉぉぉぉぉ!!!
そら早く出かけっぞ!!!!
休み、晴れ、見渡す限りの緑、幼稚園の子供たちが先生に連れられてブルーベリーを摘んでいる…

最高じゃないですか!!

さっそく私たちも摘み取り開始!しかも一人ずつパックが渡されて、持ち帰りもできるそう(^∀^)ノ
でも口に運ぶ方が一生懸命になっちゃう(笑)


摘み取り始めてすぐに、なぜか子供たちに取り囲まれる(笑)
…いやぁ、モテました(o^∀^o)
子供が入れ替わり立ち替わり来て、「これあげるー☆」と、ブルーベリーをくれたんです(o^∀^o)あー面白かった(笑)
だからお礼に完熟ブルーベリー(去年研究してたかいあって、完熟の見分けはバッチリ☆)を一人ひとりにそのたんびにあげました(笑)

あー楽しかった(o^∀^o)
Secret

TrackBackURL
→http://menndokusa.blog55.fc2.com/tb.php/48-42aef2dc
