20090603211547
…苦情は受け付けません。

え~と、昨年岩手ではマイマイガが大発生しました。
おかげさまで夜はどこの店も真っ暗に…(明かりに蛾が群がるから)。


…で。今年は大量の毛虫がすでに発生”(ノ><)ノ
沿岸部はひどいです!5ミリくらいのちっちゃい奴でも危険!肌に触れるとかぶれるんですよ~(>_<)しかも掻くと拡がる…おおぅ。

そんな憎き毛虫、順調に成長してるよう…でかくなってるorz
やつらは木に群がって木の葉を食い潰してるんです…更に恐怖なのは、やつらが木からプラーーーっとぶら下がってくること。

木なんてどこにでもある…ということは、毛虫がぶら下がっている危険がどこにでもある、ということ…オゥ…orz


昨日久しぶりに実家に帰ったけど、大事に育ててたブルーベリーの様子がおかしい…と思ったら毛虫にモリモリ葉っぱ食べられてたーーー(;`皿´)

写真の中央、黒っぽくてケバケバしたのが奴です。

このあとしっかり駆除しました(`ヘ´)ふんっ!
Secret

TrackBackURL
→http://menndokusa.blog55.fc2.com/tb.php/38-4095b36e
