わたしはもともと商業高校出身です。
なんで方向転換して農大に入ったかといいますと、ターシャ・テューダーに憧れたから。

偶然見たテレビ番組でターシャの暮らしを知って、これだ!!と衝撃を受けた。どーーーーん!!

で、勢いに乗って農大を受験。勢いに乗りすぎて推薦で。
・・・・・口頭試験?で「根粒菌を説明してください」とか「肥料が多すぎた場合と、少なすぎた場合の植物への影響を説明してください」等々の質問に、あたって砕けろーで知識の寄せ集めで答えを返し(商業高だからなんの試験情報も無かったorz)、なんとか入学。

さらには先生に勧められて、本科終わっても研究科にも進んだけど(親ともめにもめたけど。家出もしたけどwww)、本当に良かったと思ってます。もう1年勉強できたこと。

いちばんは、フラワーアレンジで全国に行けたこと。それぞれの夢に向かって頑張ってる人たちと友達になれたこと・・・みんなほんとに輝いてた!泣ける。うっ・・・

あと、高校では全くわからなくて、いつも最低クラスの成績だった「簿記」が急に理解できるようになったこと(先生ありがとう)

あと、自分にぴったりな就職先を見つけられたこと!
バラ園で、ガーデナーになります!ターシャになります。いろんな意見を聞いてもらえるところだから、はりきって今から勉強してます。

お庭も、担当して作ることになりました イングリッシュガーデンを作る予定ですふたば

フラワーアレンジもまだまだ勉強中です。たまにフラワーの先生の仕事をお手伝いさせてもらってますが、この間は初めて「教える側」も経験しました。最後に参加者の方から『ありがとう。また教えてくださいね』って言われたときはうれしかったーーーー!!可能性がどんどん広がっていくのがわかります

やりたいこと実現できて、充実したなぁ~・・・と感慨にふけるテストの前日。   おい
Secret

TrackBackURL
→http://menndokusa.blog55.fc2.com/tb.php/19-2253f57f
