2008.12.09 こないだ
画像 018
学校の近くにあるスーパーで、「もみの木」を発見しました。本物の!!
昔からもみの木に憧れてたの・・・だって日本には(てか北国だから?田舎だから?)杉の木ぐらいしか無いんだもの。
欲しくなりましたよ、とっても。そして実家に連絡をとったのです・・・


私:「あ、もみの木見つけたんだけど・・・買っていい??」

母:「だめ」

私:「!!なんで!?かわいいのに!!」

母:「大きくなるからダメ」

私:「大きくすればいいじゃない!!」

母:「私も昔憧れたけど・・・やっぱりダメ」

       中略

母:「あなたがそういう仕事に就いたら、買えばいいじゃない?そういう仕事に就いたら、植えればいいじゃない・・・(以後延々と同じ内容)・・・」



ワタシ悲しくなった・・・。
母も昔憧れていたのに、今はこれなんだ。
私もいつかそうなるのかと・・・・。

 夢もへったくれもないオバサンになるのかなって

悲しくなったんです。もみの木を買えなかったことよりも、悲しいことだったwww
Secret

TrackBackURL
→http://menndokusa.blog55.fc2.com/tb.php/11-a137240f
