今日は!!仕事で花屋めぐりをしました!!

県内で一番?大きな花苗販売の「花工房らら倶楽部」に行き、いろいろ見ているうちに
病気が・・・・・ぅぐっ

  花を買いたい病がっ!!!

結局友達へのお土産として、蓮の種を買いました☆なんて素敵なプレゼントなんでしょう!!
そしてちゃっかりとメンバー登録

変えるときには、雫石で口コミで人気が高い「手作りアイス 松ぼっくり」でアイスも食べちゃったよ!!

うん。

ぶっちゃけドライブ気分でした。反省します



20090222220845
今日は久しぶりに実家に帰って


ネコと再会(*´∀`*)


テト君です☆
最初は普通のネコだったのに、成長するにつれて胴長短足の尻尾が太いネコに・・・






今日『ねこの日』じゃん!!(゜∀゜)


にゃああああああああああ!!!=^ェ^=



さっそくネコ祭りを開催しなければっ!!!(>_<)





 ・・・・脳内で。
20090221222255
昨日からの大雪の中、今日も元気に出勤してきたよ!


運転席のドア、凍ってて開かなかったけど。

めげなかった!


助手席から乗り込んだよ!あの動きにくさったら…


あとワイパー片方が行方不明になってたけど。


めげなかった!


結局雪の中から発見されまんた…orz



明日は簿記試験なのに、…結局勉強してない\(^0^)/

ちょっと泣きたいwww
今日またバラ園に行ってきました。

いつも会議?打ち合わせ?に参加してただけだったけど、
今日は外でのバラ講習だった。

誘引と剪定の基本を実戦で。

誘引の作業は、バラのつるをぐいぐいと絡ませていくんですが・・・
棘の攻撃力の高いこと高いこと
服にささったり(今度からは学校の作業服でも持っていこうかしらん)、
ちょっと出た肌を引っ掻いたり、
絡み合った・・・と見せかけて
  
   バイ~~~ン!!

と顔に向かって跳ね返ってきたり・・・軽く罠だわ(´・ω・`)www

でも悪戦苦闘して、まとめ終わったときの達成感。ちょっといい

剪定はまだまだでしたけど。まだどこをどう切っていいのかわからない!!
切ろうと思って、ハサミをぐいっと入れたとき、オーナーがかなり動揺して
  『あーーーーーーーーーーーーーーーッ!!』
って何回も叫んでた。すすすみません

なんでも思い切りが良すぎるらしい。いや・・・
「思いっきり切るんだよ」
って言われて・・・つい

痛いよ。

最近ずっとだよ。しかも

『さ~て☆勉強でもしよっかな~』って珍しく机に向かったときとか、

やんなきゃいけない課題があるときにorz


明日卒論の提出日なのにいいいいぃぃぃぃぃぃぃ


先生には
「長く書けばいいんですよね!!大丈夫です☆」

な~~~んて


     墓穴掘ってしまった・・・orz


ああああああ


クリックしてもらえたら頭痛が良くなるかも




もうすぐバレンタインデー!!
ちょっと前のMステで知った、藤岡藤巻さんの「死ね!バレンタインデー」には爆笑しました。

まぁ皆さんそれぞれ悲喜こもごもかとは思います・・・が
個人的にバレンタインデーは

  『女子同士のプライド勝負』

に思われて仕方ないです。

「ふーーーん、あなたそういうの作ったんだぁ・・・
え?あたし?あたしはこういうの作れるんだよねぇ(*´ー`)フフフン

みたいな無言の声が聞こえるのは、わたしだけですか・・・?



ぽちっとお願いします
今日は授業のあと、花巻市にある「岩手園芸」へ。

ほんとは簿記試験の勉強も忙しいんだけど・・・
「これがオトナってやつか」とかなんとか考えて、ニヤニヤしてみたり(笑)

なんでもバラ園のほうで花苗の仕入先を探さなきゃいけないとかで、わたしが資料をもらってきました。農大に入ってから、毎年ゴールデンウィークにはこの「いわえん」でバイトしてたので、顔は覚えてもらってます

学校に帰ってきてからもネットで花苗の生産・卸売を行っている会社探し。・・・どんくらい探せばいいのかな?!出来る女を気取るのも難しいものだねwww ←絶対ム


      いいオンナ演じるのも楽じゃないよね      by 宇多田ヒカル


宇多田ヒカル大好きいきなりだけどw

電球花巻市といえば、言わずと知れた『宮沢賢治』!!!
不思議で、優しさがじんわり染み出してくる物語。見たことないのに、懐かしいような・・・

宇多田も宮沢賢治好きなんだって!!へぇ~やじるし
去年出したアルバム「HEART STATION」に入ってる、『テイク 5』という曲、
歌詞が透明感があって、しかも曲は風が吹くような疾走感・・・
なんとも絶妙な曲です。大好きです。

なんでもこの曲は宮沢賢治の「銀河鉄道」のようなイメージで書いたんだとか。
ほんとに星が見えそうぅぅぅぅぅぅぅぅ  



よかったら皆さんも聴いてみてください
曲の終わりにもビックリするはずw



ぽちお願いします
かわいい格好で働きたい!
ましてバラで夢を与える仕事ならなおさら

制服をつくってもらえるなら、それがいいけど・・・
だめならせめてターシャみたいな格好をしたいな。

     SN360109.jpg


ターシャ・テューダーの重ね着はいつもかわいい。
わたしはもともと商業高校出身です。
なんで方向転換して農大に入ったかといいますと、ターシャ・テューダーに憧れたから。

偶然見たテレビ番組でターシャの暮らしを知って、これだ!!と衝撃を受けた。どーーーーん!!

で、勢いに乗って農大を受験。勢いに乗りすぎて推薦で。
・・・・・口頭試験?で「根粒菌を説明してください」とか「肥料が多すぎた場合と、少なすぎた場合の植物への影響を説明してください」等々の質問に、あたって砕けろーで知識の寄せ集めで答えを返し(商業高だからなんの試験情報も無かったorz)、なんとか入学。

さらには先生に勧められて、本科終わっても研究科にも進んだけど(親ともめにもめたけど。家出もしたけどwww)、本当に良かったと思ってます。もう1年勉強できたこと。

いちばんは、フラワーアレンジで全国に行けたこと。それぞれの夢に向かって頑張ってる人たちと友達になれたこと・・・みんなほんとに輝いてた!泣ける。うっ・・・

あと、高校では全くわからなくて、いつも最低クラスの成績だった「簿記」が急に理解できるようになったこと(先生ありがとう)

あと、自分にぴったりな就職先を見つけられたこと!
バラ園で、ガーデナーになります!ターシャになります。いろんな意見を聞いてもらえるところだから、はりきって今から勉強してます。

お庭も、担当して作ることになりました イングリッシュガーデンを作る予定ですふたば

フラワーアレンジもまだまだ勉強中です。たまにフラワーの先生の仕事をお手伝いさせてもらってますが、この間は初めて「教える側」も経験しました。最後に参加者の方から『ありがとう。また教えてくださいね』って言われたときはうれしかったーーーー!!可能性がどんどん広がっていくのがわかります

やりたいこと実現できて、充実したなぁ~・・・と感慨にふけるテストの前日。   おい
