ダンボール箱最近音沙汰の無かった友だちから荷物が届いた。
何の前触れもなく。

しかも

でか。

サンタクロースだってなかなかこんなのくれないよ?!


激しく貼りめぐらされたガムテープに
「おふくろからの宅配便」的な雰囲気を感じつつ、品目名を確認・・・

    ・ ・ ・ BANANA ? バナナ2  

お、おかあさーーーーーーーーーん!!
冬のビタミン源?不景気を乗り切るための食糧??
こんなでっかいダンボールに?なんで?なんでなの??

荷物を受理してくれたお姉さん:「実家で作ってるのかな?」

・ ・ ・ ・ ・ ・ 。
なるほどね!!!
ペルーの友だちから、アンデスの香りのバナナが届きました
SN360091.jpg


バナナ!!!!!!!


                       どーーーーーん
クリスマスだし
画像 019


  このすばらしい曲線美 ・ ・ ・ 何度見てもすばらしい
2008.12.09 てかww
「そういう仕事」ってなにさwww
サンタクロースとか??www
2008.12.09 こないだ
画像 018
学校の近くにあるスーパーで、「もみの木」を発見しました。本物の!!
昔からもみの木に憧れてたの・・・だって日本には(てか北国だから?田舎だから?)杉の木ぐらいしか無いんだもの。
欲しくなりましたよ、とっても。そして実家に連絡をとったのです・・・


私:「あ、もみの木見つけたんだけど・・・買っていい??」

母:「だめ」

私:「!!なんで!?かわいいのに!!」

母:「大きくなるからダメ」

私:「大きくすればいいじゃない!!」

母:「私も昔憧れたけど・・・やっぱりダメ」

       中略

母:「あなたがそういう仕事に就いたら、買えばいいじゃない?そういう仕事に就いたら、植えればいいじゃない・・・(以後延々と同じ内容)・・・」



ワタシ悲しくなった・・・。
母も昔憧れていたのに、今はこれなんだ。
私もいつかそうなるのかと・・・・。

 夢もへったくれもないオバサンになるのかなって

悲しくなったんです。もみの木を買えなかったことよりも、悲しいことだったwww
2008.12.03 授業中  2
画像 008


必死なときは、こんな気分。
2008.12.03 授業中  1
画像 007


ごく・・・ごく まれに  ね
2008.12.01 今日のゴハン
画像 006


今日のごはんは



     「たこ焼き」


です

                         が



タコは高くて買えないから、正しくは


     「たこ焼き状のなにか」



白菜入りのキムチ味と、里芋とコンビーフの2種類を作りました
どっちもおいしくて良かった!!そして体にもお財布にもやさしい


踏んだり蹴ったりです
